Vélo riche

自転車競技やってます。主にシクロクロスという競技やってます。トレーニングログがメイン、たまに機材のことや体のこと書いてます。

Vélo riche スタートしてみる

こんにちは

 

今日からはてなでブログ始めました。

 

タイトルの「Vélo riche」ですがフランス語で「豊かな自転車」という意味です。

Googleの翻訳で日本語から訳してもらったので、文法として正しいかどうかはわかりませんがフランス語堪能な方、ツッコミがあればご指摘いただければ幸いです。日本語につきましてはご容赦下さい(笑)

どうして「豊かな」って付けたかというと、自分のファーストネームが「豊」という単純な理由です。。。

そして自転車生活が文字通り豊かになればいいなという願いも込められていますね。一応・・・

 

さて、私のプロフィールですが以下のとおりです。

 

年齢:36才 

職業:会社員

性別:男

家族構成:妻一人、娘二人の4人家族

趣味:自転車以外だとお酒

自転車歴:ざっくり↓な感じです

2010年にロードバイク購入。特に競技もせず峠に行ったり、遠くに行ったり、トレーニングの真似事したり(笑)

2013年の2月に観戦したシクロクロス東京で感化されシクロクロスを購入。

2013-2014シーズン(2013年11月)からシクロクロス競技スタート 初めての自転車競技デビュー

2013年12月から東京都は大田区のBIKESHOP SNELのショップチーム「W.V.OTA twin」に加入

※SNEL CYCLOCROSS TEAMとは別のチームです。

 

ざっくりですがこんな感じの男です。まあよくいるタイプの自転車乗りですかね??

最近競技を始めましたのでトレーニング日誌兼レースレポートっぽくなるかもしれません。

 

どうぞよろしくお願い致します。