Vélo riche

自転車競技やってます。主にシクロクロスという競技やってます。トレーニングログがメイン、たまに機材のことや体のこと書いてます。

練習コース

12/14土曜日

今日は遅めの始動で9:00過ぎに家を出る。
近所にクロスの練習出来るコースを設定しに多摩川まで。
チームで練習しているコースもあるけど、朝練するなら近場がいいのでひとつくらいあってもいいかなって。
稲城大橋の近くに良さげなところを見つけて、チョロチョロ走りながらコースを設定。
タイトコーナーと階段と仮想バリアを設定してインターバル開始。

メニューは30-30-30を7本でレスト5分で3セット。

芝がほとんどのコース、もう少しテクニカルでもいいかな。

ワークアウトを終えて、ダウンの10分間は8の字。
最後にマニュアルとかやってたら、バランス崩して前輪から「パァィン!」って音が…
あー、スポークやったかなー?と思って確かめるとスポークは無事。タイヤ空転させるとブレーキシューに不規則にタイヤが当たる。
リム歪んだか?と思ってよく見ると、ビードが外れただけだった。
タイヤ嵌め直そうとしても入らないので、仕方なく空気少し抜いて嵌める。
帰りは徐行しながら帰宅。

昼ご飯食べて下の娘とストライダー遊び。
転んでも転んでも止めないし、少しでもサドル持って押そうものなら怒り出す。
俺より自転車向いてるかもね。

帰ってからスカパーでシクロクロスワールドカップを観て、お風呂入ってからSNEL忘年会へ。楽しい宴でした。