Vélo riche

自転車競技やってます。主にシクロクロスという競技やってます。トレーニングログがメイン、たまに機材のことや体のこと書いてます。

パワートレーニング始めます

12/29日曜日

今日は朝CX練習あったけど、痛恨の二度寝でDNSした。少し疲労が溜まってきたのかな?
10時からクラブのグルメライド兼走り納めがあるので、近所で軽く練習することにした。

メディオ20分 1本
いつもの練習コースを短めに周回
集合時間までまだ余裕があるので、8の字と乗り降りの基礎練習をやってトレーニング終了。

んで、本年の〆のお蕎麦ライド。
目的地は我が家の目の前…まあ有名なお蕎麦どころなので仕方ないか。クラブの人達と来るといつもと違う感じで楽しかったなー。それにしてもほとんどがクロス車って…確か9台中7台がクロス車だったかな。
蕎麦食べて、お団子食べながら雑談タイム。
ほどなくしてチームの皆さんとお別れして帰宅。
帰りに店主様にパワートレーニングを始めたいと相談してみたところ、止められるかと思ったがパワーメーターを借りられる事になった。
これで仕事が忙しくても効率的練習が出来そうだ。
2014年からパワートレーニング開始します。
正月休みの間に色々予習しておこう。
f:id:riche1977:20131229193336j:plain
これとか
f:id:riche1977:20131229193356j:plain
これ読んで

もちろんパワートレーニングだけで勝てるとは思っていない。
しかし、自分を客観視することは大事なので有効に使いたいね。