Vélo riche

自転車競技やってます。主にシクロクロスという競技やってます。トレーニングログがメイン、たまに機材のことや体のこと書いてます。

お留守番

1/3金曜日

今日は上の娘と奥さんがお出掛けするようなので、自分と下の娘はお留守番。

ちょっとした時間にローラー

 

L2 70分

負荷低めで長めにやっておく。土台が狭いんだろうなと最近感じるので。。。

シーズン終わったらベースから作り直そう。まだ半分シーズン残っているけどね。

 

最近物欲が出てきた。まあレース出るようになってからなんで、純粋に欲している物だとは思うけど。

一応ここらで書き連ねておこう。

 

  • カーボンチューブラーホイール

シマノ?FFWD?MAVIC?それ以外??

まあレース用に欲しいよね。低圧&真円の安定感ってどんな感じだろう?

走りが良くなるなら手に入れて損はないかな。

ただ、これはカテ2に上がってからでもいいと思っている。

 

  • 電動コンポ

Di2アルテグラ

こちらもレースの時に感じた。変速しないわけじゃないけど、フロントが上手く上がらないとかちょいちょいあってですね。。。まあ自分の整備の問題かもしれませんが。

こいつがあればもっとマメに変速するかなって思う。それで無駄な負荷掛けずに走るようになればなって。

うん、ラクしたいんですよ、本当に必要な負荷以外はストレスでしかないんで。。。

 

まあすべては3月の年俸更改次第ですがね。。。ザッと見ても30万以上掛かるなあ。