Vélo riche

自転車競技やってます。主にシクロクロスという競技やってます。トレーニングログがメイン、たまに機材のことや体のこと書いてます。

ざんねん

1/7火曜日

今日も仕事はそこそこに切り上げて定時退社
 
予定通りFTP測定
固定ローラーでやりました
もうね、悲しい結果が出たのでその結果だけ。
5分走 297W
20分走 225W
弱い!
特にFTPが低い。 
 
VO2maxは 
61.0 ml/kg/min
これがせめてもの救いかなあ。。。
FTPはまだ伸びしろがあるということだし。。。
 
まずはFTPを上げることをメインに取り組みたいと思います。
 
ここから言い訳。。。
20分走は出しきれてないかもしれない。
最後の2分結構出力上げて終われたので。。。
まあ、心の弱さもモロに出るわけですよ。
あと、ローラーでの20分走は実走のそれとは辛さが全然違う!
ま、メンタル弱い自分にはローラーで心から鍛えたほうがいいのかもしれないけど。。。
 
ウジウジしても仕方ないので、やりますよ心技体全部鍛えます。