Vélo riche

自転車競技やってます。主にシクロクロスという競技やってます。トレーニングログがメイン、たまに機材のことや体のこと書いてます。

強めの短め

1/10金曜日

明後日はレースなので短時間で。

固定ローラー40分

アップ 10分
30秒/30秒  10本
レスト 5分
15秒/15秒  10本
ダウン 10分

もがくほどでは無いが、スムーズな加速からスピードを維持。
レスト30秒は完全レストではなくFTPの80%程度はキープ。これを繰り返す。
15秒の時も同じ。
加減速の繰り返しがシクロクロス
高強度の維持の中にも上げ下げはある。
どれだけ辛くても、自分のラインをしっかり走らなくてはならない。
どれだけ辛くても、前の相手に追いつかなくてはならない。
この負荷に慣れるしかない。

レースまで間隔が空く時は30秒/30秒を30本〜40本はやりたい。