Vélo riche

自転車競技やってます。主にシクロクロスという競技やってます。トレーニングログがメイン、たまに機材のことや体のこと書いてます。

おふ

1/13祝日

今日は朝しっかり目が覚めた。
チームのCX練習だったが、明らかに体がダメージ受けているので休むことにした。
ここで無理してまた体調を崩すのは絶対に嫌だしね。
チームのみんなと自分との圧倒的な違いは乗り込んできた量だと思う。
これに対して焦っても仕方がないことなので、自分はしっかり体調を管理して練習を積む。

ということで、体幹トレーニングとストレッチでコンディショニング。ストレッチポールをもっと活用しよう。

シーズンも後半に入り、少しずつだけど自転車の走らせ方が分かってきた。
継続してバイクコントロールの練習もやっていこう。
30秒/30秒と15秒/15秒のインターバルは本当に効果がある。昨日のレースでつくづく実感した。これに60秒と4分あたりも入れていこう。
2月いっぱいまでは高強度7:低強度3くらいの割合かな。

オフはしっかり距離を乗り込んで、ベースを作るぞー。