Vélo riche

自転車競技やってます。主にシクロクロスという競技やってます。トレーニングログがメイン、たまに機材のことや体のこと書いてます。

学び

1/18土曜日
今日はチーム練
昨日はお酒飲んで帰宅も遅めだったので、起きれるか不安でしたが5時に起床。
冷え込みはそこまででもなく、普通に着替えて6時に家を出る。
ダートに入ってからは10分メディオを入れたりして脚を回す。

到着して今日のメンバーはカテ1、カテ2、マスターの速い人。
はい、自分イチバン弱いです。練習は自分より速くて上手い人と走った方がいいので、ちょうどいいんです!

レース形式で
20分走  2本
10分走  1本
出し切れたかな?

思えば先週のミストラルから実走していなかった…
やっぱり技術練習はしたほうが良いに決まってる。
乗り降り、8の字も大切だけど、レーススピードでラインをトレースする練習も必要だ。
練習後はカテ1のNぱいせんに質問攻め。
本当は教えたくないと言いながら、アドバイスや乗り方、攻め方を教えてくれた。
こうやって貪欲に学んでいかないと、練習の質は上がらない。

明日はマイコースで練習かな