Vélo riche

自転車競技やってます。主にシクロクロスという競技やってます。トレーニングログがメイン、たまに機材のことや体のこと書いてます。

一人でも追い込む

1/19日曜日

昨日は疲れていたのかソファで寝落ち。
朝も起きれず7:00起床して、子供達とゆっくりご飯を食べる。
車のバッテリー交換とか仕事の機材のピックアップがあるので、長い時間の練習は出来ない日。
トレイル練行きたかったけど我慢。
近所のマイコースへ。
爆風のなか突き進む。
多摩サイとか20km/h出てなかったかも…
コースに到着してメニュー開始。
自分の脚で1周4:00前後なので、アベレージ走で40分。
短いコースでもコーナーの処理だったり、直線の頑張りがモロにタイムに出る。
10周して終了。
最後の周は追い込んで4分ジャストくらい。
ライン取りと路面に合わせた踏み方が後半には出来てきた。
芝にも色々あるから、踏み方は本当に大事。
ロードでも言えるが股関節から下だけだと、いい感じにペダルに力掛らない。
これは自分の感覚だけど、骨盤の上あたりから力を掛けるイメージかな?
ヘソの下、腰と背中の境目くらい。
いいイメージだったので忘れない様にしよう。
ローラーのときも意識しよう。