Vélo riche

自転車競技やってます。主にシクロクロスという競技やってます。トレーニングログがメイン、たまに機材のことや体のこと書いてます。

格言と弱音

1/21火曜日

仕事をマッハで片付けて帰宅。

昨日休んだので体調は良い。
固定ローラーで75分
アップはFTPの50〜70%で10分、続けてケイデンス110rpm以上で1分レスト1分を5本
ここからメニュー

SST 20分 2本 
1本目 213W
レスト5分 100W以下
2本目 214W

2本目は本当にやめたくなったが、コンタドールの映像でなんとか耐える。後半はFTP近くで追い込んで終了。
当たり前の事だけど、きちんとフォーム、入力のポイントを意識して最後まで出来たのは良かった。
ローラーの最中もそうだけど、辛くなってくると自分のメンタルの弱い部分がよく出てくる。
これぐらいでいいか。
ここが限界!
これ以上やったらオーバーワークだ。
でも、やろうと思えば出来てしまう…
室内で安全が確保されているなら、リミッター外さないとダメだね。
コンタドールもネイスも辛いのは自分と一緒。違いは速さだけ。

少しずつだが確実に積み上がっている。実感も出来ている。

いつも次の言葉を忘れない。

■とにかく、たくさん走ることだ。

■どれだけ練習しても、走るのは楽にならない。ただ、速くなるだけだ。
- グレッグ・レモン -
 
■トレーニングは体に悪い。トレーニング後に休養し、適切に栄養を取ることは体によく、それによって初めて目標のレースに向けてよりよい準備ができるだろう。
- グレアム・オブリー -          
すべてじてトレより引用

一日一日を大切にしよう