Vélo riche

自転車競技やってます。主にシクロクロスという競技やってます。

ニアミス

3/15土曜日

今日は仕事は休みの日。

昨日飲み過ぎなかったのでなんとか起きる。

とはいえ、家出たのは9時だったような。。。車検に出してた車のピックアップもあるので午前中だけ走りに行く。

明日はクラブ選手権なので久しぶりにクロス車で。

2月のお台場から全くクロス車に乗っていなかった。走り出してから気付いたけど、ブレーキシューがすごく削れていた。。

効きは良く無いが高速で走るわけではないのでそのまま行くことにする。まあ自転車屋さんもまだ開いてないし、ストックもないしね。

 

尾根幹からトレイルへ。ブレーキのこともあるし、明日はレースなので無理はせず体を上手く使うことを意識して走った。

小山田付近でチームメイトの車列を見たけどあちらはロードで練習だったようで見送る。

どうやら偶然一緒になったらしい。仲が良いですねえ。

 

帰りにボニホもどきでギャップ超えようとしたら後輪ヒットしてスローパンク。。

チューブはあったんだけどポンプ忘れたことに気付く。トレイルに自転車の人はいなかったので、騙し騙し走ることにする。

なんとか帰って来れたけど帰りは快適には走れなかったなあ。。。

 

帰ってから車取りに行って、シュー買ってチェーンまわり綺麗にして、シューとチューブも交換した。チューブのバルブ短くてフロアポンプじゃ空気入れられなかった。

ハンドポンプでなんとか入れた。

明日は最低1°最高18°らしい。試走の時間は最低気温でレースの時間は最高気温だろうな。面倒なコンディションだけど雨や雪よりはマシか。

60分の練習だと思ってしっかり走ろう。

 

トレイル往復 40km

走行時間:2:21:29

距離 (キロメートル):41.0

エネルギー (kJ):0

獲得標高 (メートル):640

平均速度 (km/h):17.4

平均出力 (ワット):0

平均心拍数 (拍/分):139

平均ケイデンス (rpm):0

TRIMPポイント:204

 

クロス用のホイールはパワー計れないのでkj、rpm、wはデータ無し。