Vélo riche

自転車競技やってます。主にシクロクロスという競技やってます。トレーニングログがメイン、たまに機材のことや体のこと書いてます。

シーズンオフ

3/17月曜日

今日からオフシーズン。
今日は普通に仕事して帰ってから、奥さんとシーズンお疲れ様のビール飲んで気がついたら寝落ちしてた。
チームメイトや他の選手たちはこれからMTBやロードのシーズンイン。
自分は?
MTBで練習はバイクがないから無理なんで、ロードで練習しよう。チームにはヒルクライムやっている人達がいるので、一緒に練習させてもらおう。

昨日のレースでは心肺と筋力のバランスが悪い事が分かった。
地脚とベースを春の間に鍛える。
あとは身体のバランスを修正しないと…
昨日のレースから一夜明けて左の股関節、内転筋が痛む。上手く使えていないのか、普段使えていないから痛んだのか。
いずれにしても左右の違和感、痛みは解消してシーズンインしたいな。
やっぱり、中野さん、安藤さん、福田さんあたりに見てもらうのがいいのかな?

自分でどこがおかしいとか分からん。
まあ、深く分かろうとしていないのも良くないんだけど。

3月はぼちぼちやりながら身体休めて、4月からしっかりやっていこう。