Vélo riche

自転車競技やってます。主にシクロクロスという競技やってます。

城山3本

5/10土曜日

朝は4時半に目が覚める。
二度寝してしまい6時半に起床。
軽くご飯食べて出発。家を出て2分でパンク!またかよ!と思いつつ家に戻りタイヤをチェックするとサイドが裂けている…新品に替えてまだ一週間なのになんでだろう?
タイヤとチューブを交換して再出発。
一応、尾根幹へ向かう。行き先は決めていないけど、午後は娘と母の日のプレゼント買いに行く約束があるのでそれまでに帰れるとこまで。
矢野口のLAWSON過ぎると前にSNELジャージ発見。
Gくんかな?と思って近づくとKさんだった。城山でリピートやるらしいので一緒させてもらう。
途中の信号待ちでフロントのブレーキシューのカスが片側だけ多いことに気づく。
よく見るとシューの位置がズレていてタイヤに当たってる。そりゃあサイド避けるわな。
コンビニ寄ってもらい調整してGO。
尾根幹から町田街道で橋本まわって到着。
城山湖まで30km無かった。近いなあ。
小休憩してからL4くらいで行きますか?とスタート。
L4のはずがL5くらいでKさんが踏んでいく…
何とか着いて行って一本目は9:30くらい。
下ってまたすぐ登る。二本目は10:10くらいかな?
三本目は裏へ。何気に裏は初めてで下りが急だったので心して登る。
まあキツイ。8:30くらいで登って今日のメニューは終了。
Kさんはもう1.5本登ってた。流石本職ヒルクライマー。
今日は行きも帰り風が強くて、どちらも追い風は無し。75kmしか走って無いけどTSSは200近かった。
時間、強度共に理想的な練習だったなあ。
1人だったらこうもいかない。
明日はお店にバイク預けに行く。
暫く(1週間くらい?)はクロス車で練習かな。
f:id:riche1977:20140510174856j:plain
f:id:riche1977:20140510174913j:plain
午後は娘とデート。疲れたけど充実の一日だった。