読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Vélo riche

自転車競技やってます。主にシクロクロスという競技やってます。

夜練

6/10火曜日

20時前に帰宅。
雲行き怪しかったけど、クリアレンズ試したかったので外練。
なんとなく?勘?で降らないと決めつけて尾根幹へ。
全体に出力のアベレージを高めに保つことを意識して。登りもきちんと維持して登りきる。
グリーンウォーク前でやや力尽きる。復路は10分レストしてから北の杜までしっかりかけて終了。

どのセクションもPR更新するほどのタイムではなかったけど、夜は昼間以上に危険なので安全なところでしっかり負荷かけれたので良しとしよう。

f:id:riche1977:20140610223321j:plain
f:id:riche1977:20140610223338j:plain
80分でNP270W超えてるから一人のわりには追い込めたかな…
チーム練習や何人かで走ると上がるのは当然だけど、毎日誰かと走れるわけではないので、1人でもしっかり追い込む。


クリアレンズのインプレ
今のまで夜は裸眼で走っていたが、安全面や目の健康を考えると万全ではなかった。
今日の練習では視界の確保、高速巡行時の目の安全共に問題なし。
オークリーなら、穴あきモデルのレンズを選択したほうが湿度の高い東京には良いかも。信号待ちでレンズが曇っても、走り出すと直ぐに乾くので。
自転車通勤の人は調光クリアが良いのかもね。

サマークロスまであとひと月切った。
徐々にシーズンインが近づきつつある。
初めてのオフシーズンで思ったのは、シクロクロスのオフは長いなと…
やはり夏場に一回ピーク作ったほうがオフトレの質も上がるのかな。
7月か8月に北海道のレースに出るのも有りかなって思えてきた。
帰省と乗込みとレース。バカ高い飛行機代の元も取れそうだし。