Vélo riche

自転車競技やってます。主にシクロクロスという競技やってます。トレーニングログがメイン、たまに機材のことや体のこと書いてます。

クロス練@雨

6/28土曜日

起きたら雨…
一瞬晴れたのでクロス車で近所へ
チューブラー買ってからまだ1度も使っていないので乗っておく。
来週はサマークロスあるので、乗り心地とか知っておきたいし。
近所の公園で周回出来るのでそこへ。
軽く周回しながら感触を確かめる。
路面は芝の中に土のシングルトラック。
ところどころ泥とウェットの芝生。
後輪がスライドしてるような感覚を感じるが、ヨレていないのが分かる。安定しているのでクランクを躊躇なく回せる。
後ろ荷重が重要になってくる。
泥だらけになったけど好感触だった。
空気圧で感触が結構変わるので、セッティングが重要だと思う。
クリンチャーの時よりシビア。セッティングひとつで順位変わるなこれ。
f:id:riche1977:20140629204859j:plain
f:id:riche1977:20140629204915j:plain