Vélo riche

自転車競技やってます。主にシクロクロスという競技やってます。トレーニングログがメイン、たまに機材のことや体のこと書いてます。

夜練 80分

7/30水曜日

今日は定時前に直帰。だけど、豊洲からの帰宅で結構時間掛かった。。。

帰ってすぐに着替えて、今日はロードで。

連光寺から尾根幹折り返し。

疲れは無いはずなんだけど、あまり掛からなかった。長期の疲れのせい??弱っただけ?

直近でレースがあるわけではないので、そこまでナーバスにはならないけど。

最近思うのは6ヶ月間のオフシーズンは長過ぎる。

ベースアップするにも強化するにもモチベーションが続かない。

ロードやMTBメインの選手がシクロクロスに出るように、この6ヶ月で何かレースに出たほうがトレーニングもしやすいのかな?

スキルならMTB?ただ、バイク揃えてってなると結構ハードル高いな。。。

ロードレースは最近落車が多いみたいだし。

残るはTTとヒルクライムくらいか。。。インターバルはあまり掛からないけど、休めない競技だし、ベースアップにはいいかもな。

もうちょい検討するか。。。

f:id:riche1977:20140731084347j:plain
f:id:riche1977:20140731084358j:plain