Vélo riche

自転車競技やってます。主にシクロクロスという競技やってます。トレーニングログがメイン、たまに機材のことや体のこと書いてます。

朝練

10/11土曜日

今日も恒例の朝練

チータマとうちのチームと先週ロードでE1に昇格したてのやんぼー

20分走やって、マディソン1人3周やって終わり。

まあ明日レースの人もいるし、連戦の人もいるので、、、

ただ、チータマはそんなのおかまいなしに上げてたね。

あの姿勢が結果、強くなるんだろうな、、、尊敬するわ、本当に。

自分もレース二日前だし、、とか思って、最初の2周くらいはゆっくりペースの人に合わせて走っていたけど、茨城がターゲットレースでもないし、そもそも開催も微妙なので3周目くらいから上げる。

後ろに鬼軍曹が着く。無言のプレッシャー、、、まああっちは流しでしょうが。

ライン取りに集中して上げていく。

前が見えたのでキャンバーターンで一気に詰めようと思ったらオーバースピードでライン外して沈。

これが練習で良かったわ。

帰りにお茶して帰宅。

バイクをしっかり洗う。

 

午後は先週パンクしたホイールにタイヤ 貼ってもらったのでSNELへ。

リアブレーキの千鳥も替えてもらった、ダイアコンペの昔からあるヤツ。名前忘れたけど、いい感じだと思う。

タイヤはチャレンジのグリフォ。砂のこと考えたらシケインなんだけど、野辺山やら何やら万能に使えるのはグリフォかな。

レース用のホイールワンペアしかないし。。。

もっと速くなって上に上がったら、カーボンのホイールにチームエディションとか使いたいなあ、、、

 

お店でも話したけど、茨城はまだ走ったこと無いんだよな。

今回も走れなかったら、もはや相性が悪いとしか思えないな。