Vélo riche

自転車競技やってます。主にシクロクロスという競技やってます。トレーニングログがメイン、たまに機材のことや体のこと書いてます。

試走

12/2火曜日

一日遅れで回復走。
軽くローラー。3本で軸だけ意識。
やっぱり68アルテグラのブラケットは握りやすい。クロスに使いたいくらい。
去年のW杯ノメ?を観ながら。
映像越しでも分かるくらいコース攻めてる。

身体はすっかり回復傾向。
後半戦に向けてまたトレーニング積んで行こう。
課題は多いけど一つ一つしっかりと。

試走について考えた
今までは出来るだけ周回しようという意識が強く、コースを覚えることが最優先だった。
昨シーズンよりはセクション重視で試走しているが、肝となるセクションや苦手だなと思ったセクションの処理の仕方はしっかりやっておかないとダメ。
逆にアタックポイントも決めないとダメ。
今回の二連戦は勝負に絡む走りが出来ていないので、さほど影響は無かったけど…
後半戦はもっと意識して、試走が2回出来る時は必ず2回試走する。

スタートグリッドに入った時に順位は半分決まっている。
今となって重みのある言葉だな〜。