Vélo riche

自転車競技やってます。主にシクロクロスという競技やってます。トレーニングログがメイン、たまに機材のことや体のこと書いてます。

山練

1/3

今日は山練。
もちろんクロス練。
C1のムコさんのY川さん、大学生のS山くんと。
アップダウンのキツいコース。一本15分のレース形式でミニクロス。
ハンデキャップつけてスタート時間をズラす。

一本目は自分が先発で30秒ハンデもらう。
15分四本だけど、脚残しながらやるような相手ではないので最初から全開で。
ライン取りとスピードだけは間違えないように心掛ける。
一本目は何とか追い付かれずに終える。周回数間違って一周多く回ってしまった。ごめんなさい…

二本目は自分が後発で。ここからがキツかった。
だんだん霜が溶けてきて登りがぬかるむ。少しでも路面抵抗を稼げるように、多少重くても草地を登る。

三本目からは逆回り。
今度は登りに木の根が多くて、中々上手くライン取れず足着きが増える。
何度もチャレンジしたが、最後まで上手く出来なかった。
こういう時は最初から担いだほうがいいんだろうな。練習で良かった。

最後の四本目は諸事情により10分くらいで終了。しかし大分追い込めた。
C1の二人には基礎練か技術練くらいだろうけど、自分にはとても良い練習になった。

夕べのうちにスプロケット25tに替えといて良かった…