Vélo riche

自転車競技やってます。主にシクロクロスという競技やってます。トレーニングログがメイン、たまに機材のことや体のこと書いてます。

砂に乗りたい

2/3

今週末はお台場。
自分の中では野辺山と並ぶくらいのビッグレース。
UCIレースではないけれど、海外の選手も来るし都心で開催されるレースはまるでお祭りのよう。

そしてお台場と言えば砂。
初めて走った去年は数十年に一度?の大雪で砂の印象が薄れてしまったけど、お台場は砂である。
因みに神津島から運んだ砂らしい。いわゆる人工浜。

さて、去年はC3での出場で、砂は全く乗れずランで順位を上げて4位。
翌日のエリートのレースでザックが軽やかに砂を駆けている姿を観て、「来年は乗車してお立ち台」と心に決めて早1年。
はい、砂は一度も乗ってません
前橋で10mくらいの砂に乗ったくらい?
しかもランの練習も皆無…

近場に砂が無いという言い訳もあるけど、一朝一夕で出来ることでは無いので今回は試走で乗れたら乗る。無理なら担ぎ&押しでいこうと思う。

今日はローラーを60分