Vélo riche

自転車競技やってます。主にシクロクロスという競技やってます。トレーニングログがメイン、たまに機材のことや体のこと書いてます。

山練

2/11

昨日は諏訪さんやチームの人たちとジンギスカン&ビール

今日は結構寝坊したけど、羊肉の効果なのか脚がかなり回復していた。
昨日までは腿と脹脛がボロボロだった。

まだすこしだけ風邪気味だけど、乗りたい気持ちのほうが強いので着替える。
迷ったけどCX車でトレイルへ。
ちょうど霜が溶けて良い感じに泥があって、車が残した轍をトレースして行く。
前回クリア出来なかった箇所もクリア出来るようになった。
脚もよく回ってハムストリング依存の回し方も、お尻と腸骨筋意識して改善を図る。
しかし、当たり前だけどまだ上手くできなくて意識するだけだった。

一昨日ステムを10mm短くしたんだけど、これがなかなか良い感じでハンドリングも良くなったし、肩周りのストレスも軽減されたかも。

下りを繰り返してたらブラケットが緩んでグラつく。
携帯工具では上手く締められず。何とか誤魔化しながら帰宅。
レース中じゃなくて良かった…
45kmしか走ってないけど、900m弱登れたのでそれなりの負荷かな。
帰ってバイク洗ってブラケット締めた。

一人で黙々とトレイルは楽しかった。
お台場は残念な結果だったけど、また来年頑張れば良いかな。
自転車はとっても楽しいし、少しずつだけどやればやっただけ速くなれる。
自分のシーズンはあと1カ月。
昇格出来るくらいの走りでシーズンを締め括りたい。

夏場はヒルクライムJCRCに出てみようかな。