Vélo riche

自転車競技やってます。主にシクロクロスという競技やってます。トレーニングログがメイン、たまに機材のことや体のこと書いてます。

牧馬〜大垂水

4/25

8時出発。
牧馬あたりでも行こうかと家を出る。この時間でも暖かくてすぐにアームウォーマー外した。
今日は使う筋肉を意識する練習
たまには気分を変えて連光寺回りで野猿街道からアプローチ。寝起きの連光寺全然踏めなかった…お尻の筋肉で踏むって難しいのか。
野猿はメディオくらいでお尻意識。
入力というかクランク位置が0時から6時の間に使う筋肉をお尻の筋肉で。
お尻で踏むともいうね。
最初は大腿やハムストリングで踏んでいたけど、意識し続けることでお尻に負荷を感じるようになってきた。
いい感じに踏めると長い時間負荷をかけても耐えられる気がする。
牧馬はイーブンペースで淡々と登る。
裏大垂水もイーブンで淡々と行った。登る前に前を走っていた人に付いたのだけど、あっさり千切れてしまう。その後も追いすがりもう一度付きかけたけど、また置いてかれて沈…

帰りは20号で淡々と帰って95kmくらいかな?
TSSは240ちょっと。二日連続これくらい走れたらいいんだけど、今はまだ無理かな。