読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Vélo riche

自転車競技やってます。主にシクロクロスという競技やってます。

半原往復

6/13

往復90kmと少し。
TSSは250ほど。

今日は梅雨の晴れ間という日で蒸し暑くて、強度上げなくても汗が凄い。不快指数の高い日。
尾根幹でたっくん?とすれ違った。
インターハイ出場決めたんだよね。おめでとう!

さて往路は愛川のサークルKで一旦補給。1時間ほどでボトルは空だった、そろそろダブルにしないとな。
412号までは一定ペースで進む。
半原っぽいところ到着。
意気込んで登り始めたが、ミスコースを二回も決めてしまう。
もうラップタイムとかガチャガチャだし、初めて登るので踏み過ぎないように。
林道入ってから最初の方は勾配緩かったけど直登の辺りから勾配がキツくなる。
その後はほぼ一定勾配かな?
コースがどうであれ、弱すぎてヒーヒー言いながら何とか登り終える。
反対側は通行止めだったので、登ってきた道を下る。
412号からオギノパンへ。パンは食べずにコーラ飲んで復路へ。
暑さのせいか全然踏めなくなってヒーコラいいながら何とか尾根幹までたどり着く。
水の飲み過ぎ?でお腹壊して矢野口ローソンへピットイン。
それでもしっかり家系ラーメン食べて帰宅。シャワー浴びて昼寝した。

それにしても梅雨のない北海道育ちにとっては、この季節が一番つらいかもしれない。
暑さだけならまだいいのだけど、湿度がどうしても慣れない。東京来て17年経つけど未だに慣れないから、これはもう無理なんだろうな…

シクロクロスシーズンが待ち遠しい。