Vélo riche

自転車競技やってます。主にシクロクロスという競技やってます。トレーニングログがメイン、たまに機材のことや体のこと書いてます。

FTP値更新

6/18

外は雨だったので久しぶりにローラー。
せっかくなのでFTP値の測定でもしてみることに。
アップの時点で股関節が痛むので一旦降りてストレッチ。
しっかり伸ばしてまたアップ開始。まあ何とかやれそうな感じ。
2011年?のツールラルプデュエズのステージ観ながら。
柿木さんの本のやり方なので厳密にはLT値になるのかな?

入念にアップして測定開始。入りは140Wで3分。ここから40Wずつ上げていき、キツイ!と感じるところがLT値らしい。3分やって1分完全レスト。
260Wがまあまあキツくて、300Wはかなりキツかった。
もしかしたら間の270〜280Wくらいかもしれないけど、あまり背伸びしないで260WをLT値としておく。
今までは246Wでやってきたので14Wほど上がった。
ガーミンのゾーン設定を更新しておく。
TSSが高めに出ていたのは力が付いていたということが分かった。
少しは練習の成果が出ているのかな?
8月まではしっかり乗り込んでいこう。