
Vélo riche

自転車競技やってます。主にシクロクロスという競技やってます。

あとひと月

シクロクロス 自転車
シーズンインまであとひと月。
昨シーズンはシーズンインまでに出来るだけのことをやって、準備万端でシーズンに入れた。
トレーニングログを見ても間違いないし、メンタルもいい感じに仕上がっていた。
今年は予定外のことがあったりで、計画通りに準備してシーズンに入ることは難しそう。
こういったことはプロでもあり得るし、誰にでも起こりうると思う。
やれる事は限られているのでシンプルに考えて、短時間でも集中してやろう。

8月
猛暑なのでロングは涼しい日or日の出くらいのスタート。
出来ない日は高強度で短時間。

9月
秩父フェスティバルに参戦予定。
トレイルやダート練を入れながらCXバイクに乗る機会を増やす。
今年から乗り換えなので少しでもバイクの特性を掴むために、ロード練習もなるべくCXバイクで。

10月
茨城CXにエントリー済み。それ以外にも2、3レース出れたらエントリー予定。
練習はなるべくCX練習、出来るだけ仲間とミニクロスなどでレース強度の練習。自分より速い人と走る。

11月〜12月中旬
ほぼ毎週、ターゲットレースになるので体調維持を最優先。
疲労は溜めない、インターバル中心に練習。
平日はローラーメイン、出来れば近所でおはクロ的なのやりたい。

年内はこんなところかな?
難しそうだけど早い時期に昇格したらUCIレースも視野に入ってくる。考えただけでワクワクするし震えてくる(笑)