Vélo riche

自転車競技やってます。主にシクロクロスという競技やってます。

宇都宮はDNS

やっぱりダメだった。
仕事でここまで消耗したのは何年振りだろう…
各カテゴリーでSNEL関係の選手が活躍して、その場にいれなかったことが凄く残念だし悔しかった。
新しく入ってきたチームメイトの成長は眼を見張るものがあって、刺激にもなるし危機感も感じる。
土日でしっかりリセット出来たので、日曜日の夜にVO2maxの測定。
5分全力なんだけど、いつも入りの2分で脚が終わるので少し抑えてスタート。
最後まで維持して出た数字は324W
一応自己ベスト更新(0.6Wだけ)できた。
どこでどう間違えたのか、インターバルメニューの設定はVO2maxが300Wを基準値にしていた。
そりゃ強くならないわけだ(笑)

というわけで月曜日は新たな基準値でメニューをば。
30/30→324W(100%)/150W〜170W(50%) × 10
まあ、いつもよりキツい。
今までは50%のところを50%以下でやっていたので、結構脚を休めていたと思う。
レース中はそんなところはほぼないので、50%でやり過ごして次に備える感覚でやってみた。

あと、zwift?もインストールしてみた。
まだアカウントすら作ってないけど、時短でトレーニングするときに役に立てばいいなくらいな気持ちで。

シクロクロスはローラーだけでは絶対に速くならないので、なるべく実走でトレーニングがいいんだけど、仕事で遅くなったときにどれだけモチベーション持って取り組めるかも大事。

次のレースはまだ決めていないけど、おそらく1月からになるかな。
シーズンは折り返しているけど、いい準備をして良いシーズンにしたい。