読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Vélo riche

自転車競技やってます。主にシクロクロスという競技やってます。

集中力=競技力

シクロクロス トレーニング 自転車
土曜日はチームメイトと3人で山へ。
コース案内して軽めに回る。
午後は娘とサッカーへ。こっちの方が疲れたかもしれない(笑)
夜はチームの忘年会。沢山食べて飲んで子供たちもたくさん来て賑やかな会でした。
f:id:riche1977:20151227181202j:image
ビンゴでヘルメット当たりました!

日曜日
さすがに起きれないかと思ったけど、奇跡の起床でサクッと家を出る。
今日は宇都宮やら千葉、埼玉からゲストが来るので是が非でも行きたかった。
パンク怖かったけど、chicaneで向かう。
いつもより楽に速く走れる。

一発目から45分くらいのメニュー。
空気圧が微妙でコーナー上手く入れない、というかビビってしまう。前1.9後2.0低過ぎた?
清水さんがペース作ってれているのに着いて行けず…本当に弱い自分。
坦々と一人で走る。
テク練やってから、最後に20分走。
ペースは代田さんが作ってくれる。さっきよりは着いて行けるペース。
が、前が転んで置いてかれてそこからブリッジ掛けられず…
後ろにいた金子さんは追いついてた。ここら辺のハートと言うか、ここで離されたら終わりという感覚を持てないから、いつまで経っても勝てないんだろうな。
いつも同じコースで多少のコンディションの違いはあるけど、素晴らしいメンバーでの練習を自分で無駄にしてる気がした。
集中していれば前が転けたくらいで千切れない。
幕張の時も茨城の時もそうだった。
オールアウトして負けたほうがまだいいわ(笑)

そしてゴージが湘南で2位!C1昇格を決めた。
チームメイトの昇格の喜びと、先を越された悔しさでなんとも言えない気持ち。
年末年始の休みでしっかり練習して、次のレースで自分も上がろう。