Vélo riche

自転車競技やってます。主にシクロクロスという競技やってます。トレーニングログがメイン、たまに機材のことや体のこと書いてます。

色々と

AJOCCの公式ページで昇格を確認。
改めてホッとした。

時間は前後するけど、色々と買ってしまった。
f:id:riche1977:20160126090711j:image
ガーミンの光学式&ant+対応
vivosmart® HR J Midnight Blue
2年くらい前に前橋で心拍センサーを失くしてからずっと心拍計なしでやってきたけど、これはライフログもとれるし、edgeにも心拍データ飛ばせるので買いかなとと思いSNELで最後の1個取り置きしてもらう。

練習用にチューブレス化したホイールも組み上げてもらった。
f:id:riche1977:20160126091310j:image
ハブはパワータップなのでパワーデータもとれる。
一度だけ乗ってみたけどロードも含めてチューブレスは初めて。しなやかさは高級チューブラーには敵わないけど、転がりの良さはあるかな?プラシーボかもしれないけど(笑)
今のところネガな要素はなし。

ガーミン替えたせいなのか、MacのOS上げたせいなのか分からないけどゴールデンチーターにファイルをアップしようとしても全部エラーで弾かれる。
夜もう一回500のデータで上がるか試してみよう。

なんだかんだで機材買い過ぎた今シーズン。
まだまだお金かかるから買い物はコスパ優先しよう。
C1で続けるにはやっぱりスペアバイク必要?
必要と出来る走りが出来ればいいんだけど…

まあ貯金でも始めますか