読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Vélo riche

自転車競技やってます。主にシクロクロスという競技やってます。

シクロクロスの練習

10/15土曜日

早起きしたのに二度寝。そこから意地で起きてF市場へ。少し肌寒くて手足にはウォーマー、ジレも着込んで、朝露のついた草の多摩川のシングルトラック経由して、みんなの集合から30分ほど遅れて到着。すでにトレインで5人くらいが連なって走っている。自分は1人で流しているジョボさんの後ろについて、おしゃべりしながら流す。相変わらずバンピーな市場のコース、シクロクロスしてるな〜という気分にされてくれる。

去年とはコースが変わり、短い連続180°ターンのセクションが追加されていた。

今日はみんなレース前で踏み踏みではないので、しっかりとラインを繋ぐ練習が出来たかな。レースのスピードと強度だと繋ぎだったり、ペースコントロールがバラついてしまい結果レース全体がとっ散らかるのでシーズンインの前にこういった練習を週一くらいで取り入れるのもありかも。

最後に複合ターンでタイムトライアル。

負けず嫌いのヨシアキさんに1秒差で敗れる。

f:id:riche1977:20161018080942j:image

負けた原因?3年も使ったしね。

練習後はネスカフェでおしゃべりして解散。じっくりと良い練習が出来て満足でした。

こういった環境があることは本当にありがたい。

明日はロード練習頑張ろう。