読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Vélo riche

自転車競技やってます。主にシクロクロスという競技やってます。

引っ越し

レースとは少し関係ない話

住み慣れた我が家ともこの春で5年の賃貸契約が終わる。次の家は慌てて探したくないよねって妻と話して夏くらいから物件を探した。なかなか掘り出し物も見つからず、前の家より20平米ほど狭い家に決めた。

いざ引っ越しを始めてみると、自転車(関連の物含む)が1番頭を悩ませた。

現在所有している自転車は練習用のロード1台、レース用のCXが2台と最少の備えなのだが…そこで自分よりも自転車を沢山持っている方のブログやらFBの投稿を読み漁りたどり着いたのが、「ディアウォール」である。

ようは「突っ張り棒の原理を2×4材規格でやってしまおう」というシンプルなもの。

早速Amazonでポチッとして、近所のホームセンターへ2×4材を買いに行く。何となく3セット分購入した。

バイクを掛けるのは

Amazon CAPTCHA

早速設置作業開始!

あらかじめホームセンターでカットしてもらったので、作業は嵌めて立てるだけ。水平とってお終いだった。主に自転車を置く寝室にCXを2台。

f:id:riche1977:20170208074513j:imagef:id:riche1977:20170208074526j:image

よく使うロードのために玄関スペースに1台分確保。

f:id:riche1977:20170208074553j:image

これでなんとか自転車スペースは確保出来た。

あとはそれ以外の自転車の物…

10速のものは全てサイクリーに買取ってもらう。それ以外の使っていない工具や本当に困った時の予備として取っておいてあるものなど、要、不要で断捨離してかなりスリムな状態にした。自転車もそうだけど本や洋服なども同様に断捨離した。

全く持たない生活はいきなりは苦しいし不安なので、まずは持ち過ぎない生活、長く使える物を選ぶ生活を始めることを夫婦で誓う。

 

風邪ひいててこんな事やってるので、全く練習してない!お台場はどうなることやら…