読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Vélo riche

自転車競技やってます。主にシクロクロスという競技やってます。

付け焼刃はしない

シクロクロス トレーニング 自転車

土曜日にお台場を控えた水曜日。

引越しの残務があるだろうと予め有休を取っておいた。

明日は奥さんが休み取っているので、今日の自分のタスクは少ない。

「それならば自転車に乗ろうじゃないか」と10日ぶりに乗ることにした。どこかで砂の練習も考えたけど1日2日で乗れるほど砂は甘くない。特にお台場の砂は神津島の砂だったかな?パウダー系なのでパワーとテクニック両方ないと無理。

なのでロード練することにした。

今日やると中2日でコンディション整えなければならないので、中距離?ということで尾根幹〜城山湖津久井ゼブラ折り返しのコース。

10日ぶりだがそこまで踏めないということも特にはない。まあ、今シーズンを基準にしてるからか…

城山湖は裏から登って4.5〜5倍を5分

少し休んで下りに入ろうとしたらアウターに上がらない。di2のバッテリー切れだろうか? 

仕方ないのでここで折り返して橋本のゼブラへ。

f:id:riche1977:20170209081556j:image

軽く食べて帰りの尾根幹もインナー縛りで帰宅。

明日は短時間のインターバルやって、金曜日は疲労次第で休息。

木曜日は雪予報。土曜日のコースコンディションにどう影響するかまだ分からないけど、最終レースなのでぎりぎりまで見極め必要なのかな。

苦手意識のあるお台場だけど、いいレースをして悪いイメージを払拭したいところ。