Vélo riche

自転車競技やってます。主にシクロクロスという競技やってます。

おいでよ都民の森

とある平日にメッセンジャーに元チームメイトから都民の森いきませんか?とのお誘い。

緩めのライドなのでLSDがてら乗っかる。表はひさぶりかな。

土曜日メンツは元チームメイトの現セミな3人と依田さん。依田さんとは何気に初めて走る。夜練全然行けてなくてすみません…

天気も良くて暑いくらい。多摩サイから睦橋通りで五日市まで。セブンで補給がてら小休憩、自分はかなり強度が低かった(ここまでIF0.5)ので麦茶と水のみ補給。登りも緩く行くでしょうと。

 

上川乗まではゆっくりペース。このまま行くかと思ったらジョボさんが抜け出す。みんな見送るので放置してたらぬえさんも抜け出す。少し悩んだけどどちらかの練習相手にでもなればと、しばらくしてから追う。

先ずはぬえさんをキャッチ後ろで様子見してから、ジョボさんを追ってみる踏むこと2分くらいでキャッチアップ。前に出て牽いてみるメーター見ながら一定ペース。登り返しの勾配上がったところが苦手なようで、少しずつ離れていく。下りで自分の方が体重10kgくらい重いので下りのスピードが違うのかも。

何度か後ろ振り返ったけどキツそうだったのでここからは一人旅。旧料金所あたりでエネルギーエンプティ笑。ここから勾配きついのにな…

ここからは軽めのギアでケイデンス80〜90で回しながら登る。14分くらいで到着。

帰宅してストラバ見ると何気にPB更新していた笑

帰りは依田さんのアテンドで裏の楽しいルートで多摩サイまでアプローチ。

何がなんだって久しぶりに人と走るのが楽しかった。

シーズンインまであと4カ月。