Vélo riche

自転車競技やってます。主にシクロクロスという競技やってます。トレーニングログがメイン、たまに機材のことや体のこと書いてます。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プリズンブレイク

ローラーが多いのでNetflixでプリズンブレイクを観ながら。今日は仕事の用事もあったので軽く尾根幹へ。上げすぎないように気をつけてくるくるしながら走る。終点のスタバでコーヒー飲んで復路へ。前に良いペースの方がいてしばらくついていく。若葉台の前の…

続フレーム

シクロクロスのスペア(メイン)バイク問題。※そもそも問題なのか?どうやら落ち着きそう。メルクスでオーダーしようと思っていたが、特約店なんちゃらというのあるらしく取扱いできる店が決まっているようでオーダー出来ず。どうしようか悩んでいたところにチ…

ゆっくり

3/21祝三連休の最終日平塚までレースの応援行こうかと思ったけど、前夜にプリズンブレイクを観てしまい起床は8時。ご飯食べて着替えて出発。心拍を上げすぎないように多摩サイを上流方面へ。羽村から折り返すのもなんなので帰りは滝山街道で。色々繋いで帰る…

淡々と

金曜日の夜に届いたベース作りにフォーカスした本です。まだサラッとしか読んでいない。筋力トレーニングも大切だと書いてある。8〜12週間はベーストレーニングが必要とも。自分はベーストレーニングしたことないので、結果うまくいかなくてもやってみる。3/…

やらな過ぎる

あまりにやらな過ぎる自分が怖くて買った基礎というものを見直そう。

フレーム

新しいフレーム(スペアorメイン)について考える。現在使っているフレームはリドレーのX-FIRE。ロングセラーなので安心して買ったのだが廃盤?2016モデルのラインナップには無かった…まさかのフレーム難民である。別にX-NIGHTにすりゃいいのかもしれないが、…

忘シーズン会

昨日はシクロクロスの忘シーズン会。アバブの須崎が毎年主催してくれてます。いつもありがとうございます。何気に初めてお店に行きました。素敵なお店で品揃えも店主のセンスを感じる。宴は顔見知った練習仲間からレース会場でお会いする方々まで、足立さん…

弱体化

今日は安定の寝坊で尾根幹のみ。上げ過ぎずに(上がらないんだけど)走る。数字的(出力)にはたいしたことないが、心拍は結構なことになっていて弱体化を実感する。やはりベースがないままシーズン入って、その間のトレーニング量も激減したことが数字で出てく…

買ってよかった 其の弐

買ってよかったシリーズ今回は冬グローブもう春めいて来たのでありがたくない情報かも知れないけど。7219:ウィンドブレーク サーモ グローブ | 高品質な自転車用ウェア・サイクルジャージのパールイズミ /秋用/冬用/自転車用グローブ/手袋ここまでゴツいの…

クロストレーニングのすすめ

今日は久しぶりにフットサル行ってきた。元々自分が言い出しっぺで作ったチーム。14年前?日韓W杯のときに作ったんだよなぁ。よく続けてると思うよ本当に…今ではたまに行くと自転車の人扱いされる(笑)試合のほうはというと、まあたまに行って活躍出来るほ…

軽めだけど

今日はクラブ員と5人でロード練。練とは言え皆リハビリ練みたいなものなので、ゆっくり行きましょうと。距離も短めで津久井のゼブラまで。尾根幹は自分の引きでスタートしたのだけど、4倍くらいで引いていたが若葉台で藤田センパイにおせーよとばかり置いて…

買って良かった

今シーズンは出たレース数の割りにお金使ってる…と言う事で「これは買ってよかった」シリーズ!まずはフレーム!CXデビュー時から使ってきたBOMAのエピスは龍太郎の元へ嫁ぎ、新しいフレームはリドレーのx-fireお疲れちゃん率直な感想としては、「曲がりやす…