Vélo riche

自転車競技やってます。主にシクロクロスという競技やってます。トレーニングログがメイン、たまに機材のことや体のこと書いてます。

オークリーのち肩甲骨

12/24火曜日

今日は1日休暇をいただいてゆっくりすることにした。
朝は自転車を洗って、ロード用のフロントタイヤを交換。お昼にSNELに用事があったので自転車で出掛ける。
綺麗になったCX車にロード用のタイヤで多摩川を下る。ゆるゆる流して1時間弱でお店に到着。
今日は先日の忘年会でGETしたお小遣いでオークリーのオーダーに。
憧れのオークリー…
レーシングジャケットかレーダーかで考えていたが、諏訪さんの私物とか展示品とかを色々と試着させてもらいレーダーに決める。
レーダーロックがレンズの交換が簡単そうだったが、サイズが微妙だったのでレーダーのストレートステムにした。
カラーは白か黒のフレームにチームカラーを配色するつもり。ヘルメットやチームジャージとの相性で悩んだが、諏訪さんが白のほうが似合うと言ってくれたので白にした。
で、オーダーしたのがこれ。
f:id:riche1977:20131224164941j:plain
シンプルにしてみた。
お金に余裕が出来たら黒バージョンも作ろう。
結果出してないけど、奥さんもいいよと言ってくれた。感謝だね。

帰りは10分走を二本やって遅めの昼御飯食べて帰宅。
夕方からは久しぶりの病院for股関節、肩まわり。
肩甲骨のほうは何度か画像を撮り。
原因は頸椎ヘルニアだった。ショック!
まだ軽度なので経過観察。 
そのあとリハビリ、股関節も肩甲骨も乗車姿勢からきている可能性があると。
いずれにしても肩周りが硬すぎると指摘された。頑張って柔らかくするぞ!