Vélo riche

自転車競技やってます。主にシクロクロスという競技やってます。トレーニングログがメイン、たまに機材のことや体のこと書いてます。

スニーカーブルース

1/29水曜日

今日は普通に仕事が終わったので、家族にお土産にワッフル買って帰宅。
四人で食べてから練習開始。

固定ローラーと三本ローラーで50分

固定ローラー
スニーカーでアップ10分やってFTPで5分回してレスト3分。

シューズ履き替えてオーバーアンダーで120%、100%の30/30を3分で2セット。

三本ローラー
スニーカーで200W10分
ダウン10分で終わり。

三本ローラーをスニーカーで回すと自然に力の入れやすい位置に足が動くので、ポジションを見直すのに良いなと気づいた。
サドルを少し前に出した。
前が詰まりそうならステムを替えよう。

スニーカーの方が少ない負荷で出力を出せた。ビンディングの時はポジションの問題か、無駄な動きが働いていたのかな?
うーん。いずれにしても動きは良くないと思うのでもう少し色々試してみるか。