Vélo riche

自転車競技やってます。主にシクロクロスという競技やってます。トレーニングログがメイン、たまに機材のことや体のこと書いてます。

ロード練習2H

2/11祝

今日は会社休み。

昨日はメニューどころか、自転車にすら乗れなかった。いや、乗らなかった。

今日はチームのCX練習があったけど、安定の2度寝で8:30起床。

うだうだご飯食べて着替えて、ロード引っ張り出して出発。

とりあえず多摩サイ流してどっかでメニュー出来れば良いかなと。

多摩サイは駅伝やっていて走れなかったので、横の車道でメニュー開始。

まずは20分走

22分 230W 90rpm

10分レストしてもがき3本

1秒 MAX822W

弱過ぎ。。。

このままロング行こうと思ったが、路肩の雪解け水がシューズカバーから浸水。

足が凍傷になりそうなぐらい痛かったので折り返す。

帰りは15分走(追い風のため時間短縮)

15分 237W 86rpm

意識して重めのギアで走った。NPは245Wなのでこっちのほうが効率良いのかな??

 

最後にV坂行って3本SFR気味に登って終了。

1本目 3分 281W 55rpm

2本目 3分 271W 45rpm

3本目 3分 299W 45rpm

 

20分走、15分走は最低でも体重4倍は出さないとなあ。。。