Vélo riche

自転車競技やってます。主にシクロクロスという競技やってます。トレーニングログがメイン、たまに機材のことや体のこと書いてます。

登ること

3/30日曜日

朝起きたら晴れてる。
なんだよ走れるじゃん、と思ったのも束の間で朝ごはん食べてたら降ってきた。
諏訪さん曰く、オランダではこれくらいの天気でも走るそうだ。
日本の高校生の合宿では、これくらいの天気の日のメニューはローラーと筋トレになるらしい。

自分はと言うとダラダラ過ごして、お昼食べて、午後は奥さんの買い物の運転手やって…

鋼の錬金術師を観ながらローラー1時間。
100Wも出さず、まさにダラけた1日だった。

なんだろね、目標が近々に無いので、気合いが入らないのは言い訳なんだろうけど。
じゃあ目標立てるかと思っても、特に出たいレースは無い。
Kさんにシクロクロスだけは勿体無いとの御言葉をもらい、Tさんにはヒルクライム出たら?とも言われた。
ただ、自分は登りだけのタイムトライアルの為に努力出来るタイプはないと思う。
登るのは嫌いではないが、登る為の努力、減量とかバイクの軽量化とかはしたくない。
やはり夏まではチーム練に参加しつつ、クロスに備えるのがお財布的にもいいんだろうな。