Vélo riche

自転車競技やってます。主にシクロクロスという競技やってます。トレーニングログがメイン、たまに機材のことや体のこと書いてます。

サイクリング?トレーニング??

4/5土曜日

水木金の三日間トレーニングらしいことはいっさい出来なかった。

まあしょうがない。

 

今日は早起きはしていないけど尾根幹の裏側をサイクリング。

俗にいう「裏尾根幹」

短めの急坂をいくつもつないで農道や山間の裏道をひた走る。

今日はラファがルートラボにアップしていたコースを走ってみた。

途中いくつかミスコースしてしまったけど、なかなか楽しい道中だった。

往復で1000m以上も登ったみたいだし、TSSもなかなかのものだった。

何より車が少ないのが良かった。スピード練習は生活道路もあるので難しいけど、ただのサイクリングよりはよっぽどトレーニングになる。今後もこのコースは取り入れよう。

 

裏尾根幹コース下見

走行時間:2:54:51

距離 (キロメートル):67.0

エネルギー (kJ):1602

平均速度 (km/h):23.1

平均出力 (ワット):151

平均心拍数 (拍/分):145

平均ケイデンス (rpm):70

BikeScore™:276