Vélo riche

自転車競技やってます。主にシクロクロスという競技やってます。トレーニングログがメイン、たまに機材のことや体のこと書いてます。

地獄コースで追い込む

11/24月曜日

今日は振替休日でお休み。
明日こそは追い込むぞと意気込んで床に就くも、気持ち寝坊してまう…
慌てて用意して家を出る。久しぶりの早朝練習なので着るもの大丈夫かな?と思ったけど、先日SNELで購入した裏起毛の長袖ジャージと冬アンダーで良い感じだった。
7時スタートのところ、20分遅れで到着。
既に周回している様子。
つんさんとゴージくんだけかな?

みんなバイクロアの翌日だったり、怪我してたりで結局3人で練習。

いつものコースから、更に延長してコース設定。追加区間は全て凸凹がキツい地獄コース…コースディレクターはつんさん。
まずは5周レース走から。
主のつんさん速くて、前に出るどころか背中に着くことも出来ず。ゴージくんは途中から凸凹のダメージで腰が痛そう。
何なんだこのコース!毎朝こんなとこ走ってるのか!
一周5〜6分かな?
軽くレストしてからもう5周。
またもつんさん独走でゴージくんにもすがりつけず終了。
少し疲労してるのか、気合いが足りなりのか。
片づけてからコーヒーブレイクしてるとkageさん登場…お久しぶりです。
ゴージくんはここで帰宅。kageさんにつんさんがコースレクチャー。自分もダウンがてら付き合う。最後に3人で乗り降り練習して解散。

野辺山前の実走はこれが最後の予感。
それなりに追い込めたので、あとはコンディションをしっかり整えるだけ。

連戦は初めてだけど、1日目で出し切るくらいで臨みたい