Vélo riche

自転車競技やってます。主にシクロクロスという競技やってます。トレーニングログがメイン、たまに機材のことや体のこと書いてます。

通勤のみ

12/5金曜日

先月からオープンした新しいスタジオまで自転車で通勤。
都心を抜けての通勤は慣れていないと危険がいっぱい。
渋谷周辺はカオス、若くて可愛い女の子が平気で信号無視してるのを目の当たりにして朝からブルー。

帰りは飲み会で賑わう恵比寿やら何やら抜けて甲州街道で帰宅。
往復のTSSは150くらい?

新スタジオはシャワー完備、自転車もベランダに置けるので安全。
天気が良くて車じゃない日はなるべく自転車で行こう。

久しぶりにロードで舗装路走ったけど、ロードバイクはよく進む。
今秋から乗ってるアンカーのRHM9
f:id:riche1977:20141206195243j:plain
譲っていただいたフレームだけど、プロ仕様だけあって出力に対して素直に進んでくれる印象。
きっと剛性高いんだろうけど、身体に返ってくる嫌な感じは無い。
乗り手のレベルでもっと性能が引き出せそう…

電動シフトも信号やアップダウンの多い都内では重宝するし、6800アルテグラのブレーキも制動力抜群。
乗っていてストレス無いと楽しい。