Vélo riche

自転車競技やってます。主にシクロクロスという競技やってます。トレーニングログがメイン、たまに機材のことや体のこと書いてます。

意欲と目標、目的

1/15

どうにもモチベーションが低い。
早過ぎた昇格(これはこれで良いのだが)と上がったら上がったで通用しない(勝ちに絡めない)
カテ2で4戦走ったが昇格を考えるとまだまだ実力が足りない。
そしてここに来て体の不調が顕著に出てきた。

このままでは良く無いので、目標というかテーマをはっきりさせてシーズンを終えようと思う。

順位にこだわらない
言葉だけを見ると競技として成立していない。
何故順位にこだわらないかというと、タイムを意識した走りを心掛けるから。
勝てるレースもあれば、絶対に相手もいる(今現在という意味)。
とにかく相手を意識し過ぎないこと。
自己ベストを常に出していれば、そこからの改善であったり向上になるので、更に上積み出来るだろう。
あたり前の正論に聞こえるかもしれないが、今の自分にはこれさえもなかなか難しい。

身体を整える
体調ではなく身体の機能を正常にする。
一番の改善点は柔軟性。特に股関節周り。
これはリハビリでも指摘されたので、最優先でやらなければならない。
壊れない身体。無駄のない動き。ストレスを無くす。

今シーズンはこれで終えようと思う。
この二つが上手くいっていれば今シーズン結果が出なくても、必ず近い将来勝てると思う。
勿論ハードワークも欠かさない。
ハードにトレーニングして時間をかけてケアをする。

とにかく1日、1時間、1分、1秒を大切に頑張ろう。