Vélo riche

自転車競技やってます。主にシクロクロスという競技やってます。トレーニングログがメイン、たまに機材のことや体のこと書いてます。

出直し

2/9

昨日は風邪を引いたのか、失意の体調不良で家で1日過ごした。
カズと俊太郎さんの最後のレース。
同じ道産子として見届けたかったけど、自分は今週末もレースがあり、体調を優先したかったのでお台場には行かなかった。
二人とも本当にお疲れ様でした。

明けて月曜日。
葛根湯が効いているのか、そこまで悪化せずに仕事して帰宅。
まだ脚のあちこちが筋肉痛だったりするけど、ペダルを回したくて40分だけローラー。
途中でステムを10mm短くしてシャクってみる。
20分だけL3くらいで回す。
コントロールだけ重視するとこんなもんなのかな?
コーナーの感覚なども試したいので実走してから決めよう。

お台場で撮ってもらった写真が次々とアップされる。
自分のフォームや動きが分かるので、とてもありがたい。ビデオなんてもっともっとありがたい。
改めて写真をみると昨シーズンから今シーズン序盤までの悪い姿勢に戻っていた。
膝を痛めたせいかもしれないけど、これはいただけない。
 
今月はあればだけど3月からは、フットサルやサッカーも取り入れながらトレーニングしていきます。
オフは必要ないので特に休まないけど、4月は好きなだけお酒を飲んで良い月とする(笑)