Vélo riche

自転車競技やってます。主にシクロクロスという競技やってます。トレーニングログがメイン、たまに機材のことや体のこと書いてます。

20180104

1/4

ロードでゼブラカフェ往復

最近は体の使い方を少し変えている。

どちらかといえば意識の方なんだけど、ペダリングで時にお腹の筋肉を意識している。

今までは股関節周りを意識してきたんだけど、力をかけた時に安定しないので暫くは封印することにした。

これとは別で最近気づいたのが足の浮き指。これと連動してかアーチも落ちている。

それによって膝の軌道も良くない→股関節にも負担増なのかなと。。

意識を変えてから練習時の平均スピードはいつもより低い。昨年の練習量の落ち込みでパワーも底まで落ちたのでまた積み上げるタイミングだし、ここらで体の痛みも無くしたいところ。

f:id:riche1977:20180107172458p:plain