読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Vélo riche

自転車競技やってます。主にシクロクロスという競技やってます。

月間

5月は650kmくらいだった。
1日で200km乗った日があったのに…
まわりは女子選手でも月に1000km乗ってるので結構な危機感。
とはいえ、やれるときしかやれないので気に病まないことにする。
ただ家で飲むビールを減らしたいところである。

先週は土曜日が娘の運動会で乗れず。
日曜日はジョボさんの音頭でチーム練fet.マッペさん。
楽しく行こう〜〜とか思ったらメンツはゴージャス、オグー、イルカーと結構な脚が揃ってるし…
矢野口出て直ぐに40km巡行からの連光寺はキツくて、ローソンで食べたばかりのエッグタルトが喉元まで上がってきた。
その後の坂も結構な強度でPBが強制更新されていく。
高勝寺だけは落として登った。今日はTKMが寝坊してくれて本当に良かったと心から感謝して登る。
フワジョボ坂ではオグーに届かず…
ブレイク後のあやや坂で上げきってお終い。
稲城のスタバでブレイクしてるとヨシアキさんとマオ選手登場。終わってからで良かったと神様に感謝して多摩川でお別れ。

そんなに乗れていないけど、人と走ると強度は上がるのでいい練習になる。
シーズンインまであと3ヶ月しかないので、ベース練習もあと1〜2ヶ月ってとこだろうか?
早めの残留決めたいところだが、もう2段階くらいレベル上げないと厳しいだろう。

ジョーブレイカーのインプレ
レーダーと比べると自分の顔幅?には少し緩い。
ただステムの長さが絶妙でカスクのモヒートには相性が良いかもしれない。
掛け心地は概ね良いがヘルメットに挿してもスルッと落ちて来くるのがちと残念かな。
視野はかなり良くプリズムロードレンズも日中のロード練習でしか使っていないがコントラストはちょうど良いかもしれない。
まだ数回だけどネガな印象よりポジティブな印象が勝ってる。

ぜんぜん関係ないけどエリがフィデアからマルルクスに移る?のニュースにちょっと驚いた。