Vélo riche

自転車競技やってます。主にシクロクロスという競技やってます。トレーニングログがメイン、たまに機材のことや体のこと書いてます。

MTB

シーズンも無事に終わり、一応C2の残留も確定した。

仕事のほうは相変わらず多忙をきわめており、タスクが増えると飲酒も増えるの法則で3月はほとんど自転車に乗っていない。

今のオフィスもバスルームが付いてるから決めたのに、直行だったり、直帰の用事がほとんどでオフィスで始まりオフィスで終わることが減った。

部を立ち上げた頃は自転車通勤出来たので、週3は往復で120〜140くらいのTSSを稼げてた。

もう少し落ち着いたら少しずつ自転車通勤を増やしていこう。

 

話は変わって今自分の中でMTB熱が上がっている。お店もチームもMTBに強いことも少なからずとも影響はあるのだけど、遊びの幅とスキル(CXのための)を高めたいのが目的かな。

あとはマンネリ打破。

 

早速お店と大先輩にも相談した。

規格が多過ぎて迷うねMTBは。シクロクロスなんてブレーキの違いくらいしか規格の差がないから選択支は素材とジオメトリくらいなもの。

ところがMTBはホイール径に前後サスの有無、これらの組み合わせで全く違う乗り物になるらしい。

今も色々調べて考えているのだけどなかなか決まらない。バリバリのクロカンレーサーやダウンヒルにはならないのだけはハッキリしてるのだが(笑)

クロモリかアルミのフレームで29erかなーくらい。あとはハードテールのヘッドがテーパーってことくらいか。あとブースト規格じゃないやつ。

そうなると…

f:id:riche1977:20180406230350j:image

このへんが候補なのかな

エンドの規格も色々とあるらしく、もう迷宮入りしそうだ。

基本的には所有欲満たせて安全に山の中走れたら何でもいいんだけどね。

いつかは王滝とか出てみたいな。