Vélo riche

自転車競技やってます。主にシクロクロスという競技やってます。トレーニングログがメイン、たまに機材のことや体のこと書いてます。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

過労

10/29 30 仕事忙しくて乗れず。身体のダメージばかり溜まる。明日はローラー30分でもやろう。

ローラー

10/28火曜日定時で上がれたのでローラーVO2maxメニュー無理かと思ったが案外完走出来た。ローラーは楽しくはないけど、全く何も出来ないよりはマシ。また少しずつ積んでいこう。

通勤

10/27月曜日 ロードで通勤 往復70km L3くらいなら全く問題なさそう。 ボトルケージの台座ネジの長さが足りないようなので、帰りにSNELで替えてもらう。 クロス用のホイールの相談も軽くしてきた。 まあ、カテ2に上がらないと買えないけど。 明日もぼちぼち頑…

土日

10/25.26安静なので練習はなし。土曜日は次女の運動会。まだ2歳だけど色々と出来るようになったんだなあと。少し驚いたのは家ではワガママ娘なのに、保育園では良い子でいるところ。午後は家の片付けをしたりしてお終い。日曜日は朝からディズニーランドへ少…

安静

10/24金曜日どうにも咳が止まらないで病院へ行って来た。家の近くに呼吸器内科のお医者さんがいたのでそこへ。色々と調べてもらい、気管支には問題なさそうだと。薬を色々と出してもらって、血液検査もしてもらう。トレーニングについて相談したが、あまり負…

かぜ?

10/22水曜日咳がなかなか止まらない。3日間練習しておらず…奥さんと遠征の話し合いなどして、スケジュールを決める。こんな自分でも快く協力してくれる。感謝してるし、結果で喜びを分かち合いたい。一人ではここまでやれないから。

ソロ練

10/19日曜日いつもの練習会には行かず、近所のマイコースで。昼過ぎに行った。テーマというか、目的みたいなものを決めて走ることにした。踏む区間は踏み過ぎずにコーナーのロスをなくす意識で。30分やったところで、人が増えてきたので終了。その後は8の字…

朝練

10/18土曜日今日はジョボさんと多摩川のホームコースで練習。先に着いたのでコースなぞりながら待ってると、別のCXerが。どこかで見たことあるバイクだなと思ったら以前別のところでご一緒した方だった。ジョボさんも来たので一緒に走ることに。30分走一周3:…

茨城CX

10/13祝 序盤 スタート位置。5列目?自分の前は脚のある人達だったので上手く着ければ前に行けると確信。 ホイッスルでスタート 予想どおり前に上がる最初のコーナーは20番手くらいかな?まあまあ上がる。本当はもうちょい上がりたかったが、後でS手さんのFa…

朝練

10/11土曜日 今日も恒例の朝練 チータマとうちのチームと先週ロードでE1に昇格したてのやんぼー 20分走やって、マディソン1人3周やって終わり。 まあ明日レースの人もいるし、連戦の人もいるので、、、 ただ、チータマはそんなのおかまいなしに上げてたね。…

朝テク練

10/10金曜日6時に目が覚めたので軽くテク練へ近所の公園へ。芝生の小山とか木と木の間のターンとか使って。自作バリア。折畳み出来て軽量!サコッシュにすっぽり収まります!乗り降りと小山登りターンなど組合せて。1時間弱やって帰宅。朝からこんなに汚れて…

のってみた

10/9木曜日夜新しいバイクに乗ってみた。前のバイクとは全く違うフィーリング。良いなと思うところもあれば、ん?と思うところもある。外で初めて乗ってみたけど、やはり電動は素晴らしい。どんな環境下でも性能を発揮出来るのなら、クロスにも使いたいくら…

ニューバイク

10/6月曜日ついに組み上がった。特にロードのレースに出る予定は無いけど…練習はロードメインなので、奮発して電動にした。まだお店の前でしか乗っていないけど、ウィン、ガチャという音に軽い感動を覚える。そして6870のブラケットだけど、カンパ?ってくら…

GPミストラル 第1戦 吉見総合運動公園

10/5日曜日 いよいよシーズンイン雨テンション上がらない 一回目の試走多少の泥はあるが乗れないとこは特になさそう。雨がやむ気配がないのと、最後から2番目のレースなので、コンディションの悪化は避けられないと思い、側溝を降りてクリアする動きもやっ…

土曜練

10/4土曜日 寝坊してしまうが、何とか間に合う。 いつものメンバー?に姐さんと金子さん 翌日のミストラルがあるので追い込み過ぎないように。 5周くらいやってからマディソン、テク練やって終了。 カフェでだべってから多摩川ダートでチータマと一緒にニコ…

ローラ〜

10/1水曜日今日はローラー。なんか久しぶりな気がする。いつもより高めの負荷でメニュー。50分くらいやっておしまい。15分アップVO2max85% 3分 50% 2分↑を6本行けんだろ。と思ってやったが5本目くらいからキツかった。チェーン交換したかったが、疲れたので…

予定とか

9/29月曜日練習出来ず…今後の予定など書いてみる。10/5日曜日 GPミストラル 吉見総合運動公園10/13祝 茨城CX 小貝川11/2日曜日 東北CX 猪苗代11/8日曜日 幕張スターライト 幕張11/29,30 信州CX 今のところエントリーしているのは6レース。12月に飯山、全日本…

撮影

9/28日曜日今日はSNELシクロクロスチームの撮影。まあ、自分は撮る側なんですが…天候にも恵まれてお昼過ぎには撮影終了。そのあとはみんなでトレイル練習行ったみたいです。軍曹になんで自転車持ってこないんだよー。と言われた…着いていけるわけないでしょ…