Vélo riche

自転車競技やってます。主にシクロクロスという競技やってます。トレーニングログがメイン、たまに機材のことや体のこと書いてます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しい数字、残酷な数字

ベーストレーニングやるぞ思い立って幾日だろう。 まずターゲットレースからの逆算になるのだが、どこまで逆算するかというと「32週」と書かれている。 ふむ、では10月の小貝川から逆算してみると、2/27!無理じゃん(笑) 現実的なところで3/28を起算日にし…

一年の計は年度末にあり

短いシーズンが終わったわけだけど、あと200日もしたら新シーズンに入っているでしょう。 トレーニング計画を立てている最中ですが、目標は二段階くらいにして、ピーキングをシーズンで二回持っていくのが王道でしょうか? まずは大目標としてC1復帰でしょう…

茨城シクロクロス 城里#2

今シーズンの最終戦 自分にとっては残留へのラストチャンスのレース。 平日は自転車通勤を1日だけで、それ以外はなし。金曜の夜に役員と食事で結構飲んでしまう。土曜日は二日酔いとかではなく、とにかく眠くて起きては寝てを繰り返してノーライド。 機材の…

トレーニング CX

3/4sat 少し遅く起きてCXでいつもの練習場所へ。 アップダウンのみのコース。 いつものコースを下っていると草刈り中だったので別のコースで。 マイルポストで診てもらったバイクはすこぶる調子が良い。少ない入力でも出力は落ちないし、変速の感触、ブレー…

メカニック

千葉でグダグダだったバイク(自分もだけど)のその後。 自分でできる限りキレイしたがシフト、ケーブル、ディレイラー、ブレーキ、ホイールなどの調整は自分でやってもバイクの性能を引き出せる感じはしない。 どこかのお店で診てもらおうと思っていた。 そん…