読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Vélo riche

自転車競技やってます。主にシクロクロスという競技やってます。

体も機材も準備がね

各地でcrossiscomingというハッシュタグをちらほら見かける9月に入りました。

中国ではUCIレースが開催されたり、F市場は草が刈られシーズン待ったなしの状態。

 

今週末は土曜日ロード、日曜日クロスでトレーニング。

f:id:riche1977:20160904212908j:imagef:id:riche1977:20160904212936j:image

 

クロスでの強度はまだ60分耐えられる体ではなく、30分もあやしい状態。ロードはようやく60分以上IF1.0以上の負荷をかけられるようになった。今シーズンは寒くなってもロード練習はするだろう。

クロス車はポジション変えてないけど違和感を感じた。やはりBB下りの違いかな?これくらいは感じられるようになった4シーズン目。初戦は小貝川、おそらく関東のオールスター戦になるだろう。JCXなので目標は完走と行きたいところだが、そう簡単にはいかなそうだ。ペーテルスに勝った人も出るだろうしw

タイヤの貼り替えもしなきゃだし、スペアホイールに至っては予算不足で今シーズンは見送りかな?残留しなかったら要らないかも。

食事も勿論だけど、ビールのつまみにスナックを止めたのも効果があったのか緩やかながら体重は減ってきた。

春夏のツケは大きいな。酒代でタイヤ何本買えたかな?ホイール買えたかな?笑