Vélo riche

自転車競技やってます。主にシクロクロスという競技やってます。トレーニングログがメイン、たまに機材のことや体のこと書いてます。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

乗ってますけど

3/30すっかりサボってしまった。※ブログのほうでもそれなりには乗っている。ただ土日は家のことが忙しく、まとまった時間乗れていないのが現状。通勤と土日のどちらか2〜3時間だけなので、TSSを稼ごうとすると必然的に強度が上がる。身体の使い方を見直すべ…

2015-16

3/21今日から新シーズンのスタートそんな気持ちで走ってきた。昨日は職場の食事会で終電帰宅。確か2時就寝…今朝は下の子が起こしてくれたけど、もちろん寝坊の9時出発。強度を上げるつもりもないので多摩サイ、浅サイ繋いで高尾まで。午前中に帰らなきゃなら…

とてもゆっくり

3/18固定ローラーでロードのポジション出し。40〜50分くらい100W付近で。サドルの後退をガツンと引いてくるくる。違和感でなくなるまで少しずつ前進。アウトレイジの続編観ながら。みんなこわいね。ヤクザこわいね。明日膝に違和感出たら今度はクリート調整…

弱点

3/17シーズン振り返って改善点を洗い出してみよう。大きく分けて3つに分けてみるフィジカルまわりからはパワーがあると言われますが、数字上ではたいしたことがないので「技術よりも」という意味と受けとめる。スピードコースで我慢出来ずに千切れることが何…

シーズン終了

3/15今日は吉見でJECXクラブ選手権に参加してきました。結果は若者たちの頑張りで13チーム中1位でした。シーズンの締め括りでチーム戦ということもあり、ゲーム性に富んだ大会でした。とは言え、ライバルには負けたくないわけでそれなりにバチバチやり合って…

自転車通勤

3/12相変わらず乗れていないので…久しぶりに天気がよくて機材のいらない日だったので自転車でスタジオまで。調布から芝浦までを往復。朝はどの道も環八までは渋滞してます。色々試したけど、甲州街道が一番なのかな。そのあとは渋谷回りか六本木回りですね。…

相変わらず乗ってません

3/1〜8ほとんど乗っていないのでまとめて。3/5に自転車通勤しただけです。仕事が繁忙なのと家族の体調不良が重なってローラーすら出来ていない。家族の体調も良くならず茨城CXもDNSしました。今年も締まりのないシーズン終盤でした。こんな感じを毎年繰り返…