Vélo riche

自転車競技やってます。主にシクロクロスという競技やってます。トレーニングログがメイン、たまに機材のことや体のこと書いてます。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お別れ

6/28昨日無事に奥さんが退院した。まだ病理解剖の結果は出てないけど、手術自体は成功らしい。子供達もよく頑張ってくれたし、母にもまた世話になってしまった。今日は午前中に少し時間が出来たので短時間だけど走りに行く。連光寺、いろは坂でもうヘロヘロ…

違い

6/23今日は妻の入院日朝から諸々の手続きを済ませてお昼には病院を出た。このところ嬉しいことや悲しいこと、不安なことややる気が出ること、色んな感情の振れ幅が大きくなる出来事が多くて少し疲れ気味。トレーニングしても良かったんだけど、CX車で出掛け…

訃報

6/20来週から妻が入院するので実家から母が来た。我が家は不思議なもので、嫁と姑の仲が良い。午前中はトレーニング。尾根幹から小山田周回して尾根幹終点まで。FTPが上がったのでトレーニングゾーンも少しだけど上がった。数字は意識しないでメリハリをつけ…

FTP値更新

6/18外は雨だったので久しぶりにローラー。せっかくなのでFTP値の測定でもしてみることに。アップの時点で股関節が痛むので一旦降りてストレッチ。しっかり伸ばしてまたアップ開始。まあ何とかやれそうな感じ。2011年?のツール、ラルプデュエズのステージ観…

半原往復

6/13往復90kmと少し。TSSは250ほど。今日は梅雨の晴れ間という日で蒸し暑くて、強度上げなくても汗が凄い。不快指数の高い日。尾根幹でたっくん?とすれ違った。インターハイ出場決めたんだよね。おめでとう!さて往路は愛川のサークルKで一旦補給。1時間ほ…

オーダー

6/4ついにホイールを発注した。完組ではない。シクロクロス用のホイール。お願いしたのは故郷のお店。その良さはカズもお墨付きを出すほど。生まれ故郷で組まれたホイールで走れるので今からテンション上がる。お値段も思ったより安くてよかった。仕様やイン…